SSブログ

サイクルヨーロッパジャパン 事故 [時事ニュース]

スポンサードリンク

サイクルヨーロッパジャパン株式会社のビアンキが自転車転倒事故で賠償命令




えーこんにちは。yuukiです。

サイクルヨーロッパジャパン株式会社でイタリアブランドの「ビアンキ」の自転車が走行中に突如前輪が外れてしまい、重い障害を残してしまった茨城県在住の男性が妻と一緒に裁判を起こしました。

重い障害とは、首から下が麻痺するというかなり深刻なものですね。痛々しいです。

ご家族の方の怒りをかってしまい、輸入元の「サイクルヨーロッパジャパン」賠償を求めたという事件です。

東京地方裁判所・裁判長は、自転車に欠陥があったということが認められるという結論を下し

輸入元の「サイクルヨーロッパジャパン」1億5000万円の賠償を命じました。


この事故の原因はサスペンションにあったらしいのですが、これは台湾の別の業者製造みたいで
同じ事故がこれまでに6件も報告されているようですね。

いやーこれはやはり台湾製のサスペンションを使用したことに
原因があると思いますけどね単純に。

何故ビアンキ製にしなかったのでしょうか。

やはりコスト削減でしょうか?

ビアンキ製が間違いないという保障はありませんが、少なくとも台湾製の
サスペンションよりは安全性が向すると思います。

コストよりも優先するのは品質管理だと思いますね。それが日本が
今まで他国との差別化を計る長所のひとつだったとおもいます。本末転倒ですよ。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。